アニメ・コミック

2020年10月23日 (金)

クローゼットの掃除

先日、「実家の部屋の断捨離をしよう!」と思い立ち、休日に実家に行き盛大に掃除をしてきました🏠

今回は重点的にクローゼットの掃除を行ったのですが、中には忘れていた色々な物が👀

ほとんどは不要なものばかりでしたが、中には学生時代の文集やノートなどもあり、色々な思い出がこみ上げ、久しぶりに懐かしい何とも言えない気持ちになりました。。

また、昔の漫画や、子供のころ遊んでいたファミコンやスーパーファミコンのカセット等も多数あり、それらはただ捨てるのももったいないなと思い、まとめて近くの中古ショップに買い取ってもらう事にしました。

査定に出し、金額を見てびっくり❗❗ほとんどは10円~100円ほどで予想通りの金額だったのですが、ある一つのファミコンソフトにはなんと「16000円」という金額が付いていました💥❗❗

目を疑いましたが、聞いてみると生産本数が少なく、今ではかなりのプレミア品になっているとのこと…。なんだかもったいない気がして、それだけ売らずに持ち帰ってきました🎮

皆様の家のクローゼットや押入れにも思いもよらないお宝が眠っているかもしれません……✨

S.C🍺(禁酒中)

2015年10月23日 (金)

秋といえば・・・秋の○○

秋といえば・・・いろいろ思い浮かびます

秋といえば・・・食欲の秋!
さんま、まつたけ、ぎんなん・・・食材がいろいろ思い浮かびますね
お店に行くと秋の食材がたくさん並んでいます。その食材を見ながらスマホを見る。
クックパッドにアクセスして、今日の夕飯は・・・と考えます。
結構楽しいですよ

次の秋といえば・・・読書の秋!
昔読んだ小説を思い浮かべながら、アマゾンで検索しそのまま本屋へ
最近は昔読んだ懐かしの小説の表紙が様々変化していて驚きました。
もちろん中身は変わっていませんが、表紙を楽しむのもいいものですよ

最後に秋といえば・・・行楽の秋!
やはり、秋といえば紅葉ですね
もみじの赤色をみると秋だなぁ~と思います。
たまには公園へ行って読書するのもいいかもしれません・・・もちろん寒さ対策万全に

S.N

2014年4月28日 (月)

ブタメン&ウルトラメン

 今朝こどもに教えてもらった話です。

カップラーメンのおやつ版で、「ブタメン」といったものやら「ウルトラメン」といったものがあります。

チキンラーメンの小さいカップラですね。(たぶんそういう味だと思います。)

「ブタメン」は通常通り、お湯を入れて3分でできるそうです。

が!

なんと「ウルトラメン」は、ウルトラマンも食べられるように90秒でできあがるらしいです。

 

J.S