ちば会計

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 69 ~sixty nine~ 村上龍 集英社文庫 | トップページ | 塩釜すし哲物語 筑摩文庫:出版社 上野 敏彦:著者 ¥1,680 »

2012年1月26日 (木)

売れない時代はチラシで売れ! 佐藤勝人 著 同文館出版

売れない時代はチラシで売れ! 佐藤勝人 著 同文館出版 1,500+税

Chirasi3

 「チラシ」というと新聞の折り込み広告や公共施設に置いてあるA4サイズのものを思い浮かべます。

 この本を読むと、タイトルにもあるように「チラシ」と前面に出てはいますが、あくまでも最終的な表現手段が「チラシ」なんだよ、と思わせられます。

 自社の商品があれば、集客一番商品は何か?主力商品はなにか?商品のライフサイクルはどうなっているか?などまず自社を知ること。

自社の強みを知ることが大事であり、自分が思っていることと他人が思っていることは違うなど、自分が気付かないで勝手にこうだと決めつけていることが多いんだなと気付かされます。

 

 

J.S

 

 

« 69 ~sixty nine~ 村上龍 集英社文庫 | トップページ | 塩釜すし哲物語 筑摩文庫:出版社 上野 敏彦:著者 ¥1,680 »

経営・会計・経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 売れない時代はチラシで売れ! 佐藤勝人 著 同文館出版:

« 69 ~sixty nine~ 村上龍 集英社文庫 | トップページ | 塩釜すし哲物語 筑摩文庫:出版社 上野 敏彦:著者 ¥1,680 »