ちば会計

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2012年1月13日 (金) | トップページ | 2012年2月20日 (月) »

2012年1月26日 (木)

2012年1月26日 (木)

売れない時代はチラシで売れ! 佐藤勝人 著 同文館出版

売れない時代はチラシで売れ! 佐藤勝人 著 同文館出版 1,500+税

Chirasi3

 「チラシ」というと新聞の折り込み広告や公共施設に置いてあるA4サイズのものを思い浮かべます。

 この本を読むと、タイトルにもあるように「チラシ」と前面に出てはいますが、あくまでも最終的な表現手段が「チラシ」なんだよ、と思わせられます。

 自社の商品があれば、集客一番商品は何か?主力商品はなにか?商品のライフサイクルはどうなっているか?などまず自社を知ること。

自社の強みを知ることが大事であり、自分が思っていることと他人が思っていることは違うなど、自分が気付かないで勝手にこうだと決めつけていることが多いんだなと気付かされます。

 

 

J.S

 

 

« 2012年1月13日 (金) | トップページ | 2012年2月20日 (月) »